2vGrY5bp.gif

2013年03月16日

大宮氷川神社@埼玉県

久々の更新となります。皆様ご無沙汰しておりました〜

今回は大宮氷川神社をご紹介します。
実は、今回私自身が行ったのではなく、御朱印ガール事務局メンバーが行って来てくれました〜exclamation×2

P1070661.JPG

大宮氷川神社は氷川神社の元締め的存在。
私も行きたかったな〜

お天気が良かったこの日はたくさんの参拝者がいたそうです。

P1070677.JPG

P1070662.JPG

境内は広くて雰囲気も良かったそうですよ。
お天気がいいときだと特に気持ちがいいかもしれないですね。

P1070667.JPG

神社には朱色が映えますね。
老若男女が来る場所。
日本の信仰心の深さを少し感じられるかも。

P1070674.JPG

キレイ☆
私も実際に見たかったなって思いました。

朱色に緑。
私にとってはまさに神社のイメージです。

もともと、寺社に興味が無かったメンバーですが、私ととある神社へ行ったときに
急に神社が好きになったそうです。
そんなこともあるんですね。

神社には人を引きつける何か力があるのかもしれないですね。

P1070680.JPG


写真だけではもったいない・・・
私もぜひ行ってみたい神社リストに入りました。
御朱印は、私が自分でいってもらって来て追加投稿しますね。


大宮氷川神社→


皆様からのおすすめ神社情報をお待ちしています。
HPも遅れながらも少しずつ進めています。
気長にお待ちいただけると嬉しいです。


【関連する記事】
posted by 御朱印ガール事務局 at 22:30| Comment(0) | 関東・甲信越地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
御朱印ガールSHOPはコチラ
×

