2vGrY5bp.gif

2012年11月11日

招き猫ちゃん

P1070627.JPG


ツイッターでも写真をUPしましたが、ブログでもご紹介。
先日行って来た、酉の市で買って来た招き猫ちゃん。
酉の市と言えば「熊手」ですが、我が家には熊手を置けるようなところが無いので、
升に入った招き猫ちゃんにしました。
宝船に見立ててあるんですよ。

猫ちゃんは総勢11匹。
みんな顔が微妙に違います。
見ているだけで、いいことがありそうです。

お店の方が、招き猫だから、1年だけじゃなくてしばらく
飾っておいても大丈夫だよと言ってくれました。

来年は、この猫ちゃんともう一回り大きな猫ちゃんが一緒に飾れるように
いろいろがんばってみようと思います。

たくさんの人に幸せを招いてね猫
posted by 御朱印ガール事務局 at 14:48| Comment(0) | 御朱印ガールおすすめアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
御朱印ガールSHOPはコチラ
×

