2vGrY5bp.gif

2012年05月13日

日本茶を楽しむカフェ 楽風(らふ)@埼玉県

 埼玉県浦和市にある「調(つき)神社」へ行ったら、ぜひ寄りたいカフェをご紹介しま〜す喫茶店


 中山道を歩いて「調神社」に向かう途中にある「楽風」さんという、古民家を改装して作られた、何とも素敵なカフェ。

IMGP0996.JPG


 看板は、道路に面して出してあるんですが、お店自体は奥に入らないと見えてこないんです。

IMGP1005.JPG


 素敵でしょぴかぴか(新しい)
 中に入ると、地元の人たちでにぎわっていました。
 埼玉を拠点して作品を作る陶芸作家さんたちの作品を展示して販売していたり、本屋さんで手に入らない絵本を販売していたりと、地域密着型の素敵なカフェハートたち(複数ハート)


 メインは、日本茶でたくさんの種類がありました。

IMGP0997.JPG


 ちょっと暗くて見づらいですが、あまり日常では飲んだことのないお茶もあり、わくわくします。
 しかも、急須で出てくるので、自分で茶釜からお湯を組んでおかわりもできちゃうんです。
 もう、素敵すぎるぴかぴか(新しい)

 私たちは、小腹もすいていたので、セットをオーダーしたよ。
 セットは、好きなお茶とケーキまたは和菓子でした。
 この日のケーキはアップルパイで、和菓子はあんこの周りを栗きんとんでくるんだ上品なものでした。

IMGP0998.JPG
IMGP1004.JPG


 お茶は、和菓子のほうには「芽茶」、アップルパイには「抹茶」を選んだんですが、なんとなく逆っぽいよね(笑)
 「芽茶」は初めて飲んだんですが、少し苦みのある濃い味。
 飲んだ後は、すっきりして朝飲みたいって感じで、おいしかった〜るんるん
 和菓子も甘すぎずしっとりとしておいしいし、アップルパイもリンゴがごろっとしていて美味。

 ゆったりできる空間なので、ついつい長居をしてしまいそうです。
 近くにこんなカフェがあったら、通っちゃうよね〜ってわーい(嬉しい顔)

 ほかのお茶も試してみたいので、また「調神社」行った際には、寄ってみます手(チョキ)


IMGP1006.JPG


 帰り際の駅前近くのベンチ・・・
 さすがはサッカーの街。
 ベンチにもサッカーボールサッカー

posted by 御朱印ガール事務局 at 18:50| Comment(0) | 御朱印ガールグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
御朱印ガールSHOPはコチラ
×

