2vGrY5bp.gif

2012年11月29日

京都&奈良の旅 番外編

10月に行った京都&奈良の旅。ツイッターのフォロワーさんからたくさんの情報をいただいたにもかかわらず、無謀な計画で実行できずじまいになってしまったことが心残りな事務局長です。
しかし、次への楽しみが出来たので、のんびりまた計画をして行きたいと思っています。
たくさんの方からの、新たな情報をお待ちしています。


そして、せっかくなので、御朱印以外にも今回の旅のことをちょこっと書かせいて頂こうと思い、番外編として記事を書くことにしました。
ちょっとだけ、お付き合いくださいねるんるん


中学校の修学旅行以来ということで、京都&奈良に行くことを子どものようにワクワクしていた私。
往復「こだま」という強行設定で早朝に出かけたにもかかわらず、興奮して新幹線の中で寝られず・・・

DSC_0009.JPG

1人「富士山だ〜」なんて言いながら写真を撮る。
隣で、お供の女子は爆睡中(笑)

京都に到着後、ランチしてすぐに移動を開始し気がつけば

DSC_0125.jpg

こんな時間に・・・
カップルを横目に、私たちは

DSC_0126.jpg

ソフトクリームをほおばる(笑)
このソフトクリーム日本酒風味。
甘酒みたいでおいしかったな〜
ソフトクリームを食べたら、急におなかがすいて来た。

DSC_0128.jpg

というわけで、早速夕飯。
かに鍋と雑炊の定食をオーダー。
二人とも久々にゆっくり座ったので、ぐったり。
でも、ここ千葉にもお店があるって聞いて、ちょっとがっくし・・・
おいしかったからいいっかっわーい(嬉しい顔)


食後はやっぱりお散歩でしょう
って言う訳で鴨川をふらふら・・・

DSC_0142.JPG

ここもまた、カップルの宝庫でした。
淋しい女子2人は、ひたすら写真を撮りまくってました(笑)

ここから私たちの恐怖の時間が始まりました。
ホテルに帰り着くまでに、2時間ほど京都の街をさまよい
歩きまくり、万歩計は2万歩を越えておりました。

2人とも、最後は機嫌が悪くなり無言・・・
ケチって電車を使わなかったのが原因です。
東京の感覚とは全く違うのにね〜
2人とも文句ぶうぶうふらふら

ホテルにチェックインして、翌日に備えて爆睡でした。


翌日は、あこがれの大神神社。

DSC_0186.JPG

ちょっとした高台から大鳥居を撮影。
すごく大きいのだ。

DSC_0190.jpg

柿と大和三山。
といっても、私には大和三山がよくわかりませんが・・・
お昼を食べたお茶屋さんでお土産に柿をいただいたりして、
人とのつながりも感じた良い旅となりました。


久々の再会もあり、けんかもありでしたが
いい思い出となりました。

皆様にもお付き合いいただき感謝です。


またしばらくは、関東近郊の神社&寺院を巡りますので、
お付き合いくださいませ〜


posted by 御朱印ガール事務局 at 22:22| Comment(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
御朱印ガールSHOPはコチラ
×

