2vGrY5bp.gif

2012年11月21日

大神(おおみわ)神社@奈良県 その3

狭井神社を後にして、古道を歩くことにした私たち。狭い道で舗装されていない道なので、少々歩きにくかったけど、私たちの歩いた古道は天理まで続いているそうです。

さすがに天理までは歩けないので、目的地を「檜原神社」にして歩き始めました。
歩く途中には、小さなお社があったり、蛇に遭遇したりといろんなことがありました。

ゆっくりと歩いて40分くらいで、目的地に到着。

DSC_0196.jpg

狭い道を歩いて来たので、急に目の前が開けたような感じがしました。

DSC_0193.jpg

鳥居ではなく注連縄?

DSC_0206.JPG

そして、この「檜原神社」にも

DSC_0195.JPG

三ツ鳥居がありました。
近くに寄ることは出来ないのですが、すごくパワーを感じられる鳥居でした。
やっぱり、大神神社全体のパワーはすごいんですね。

お参りも済ませ、御朱印もいただき、お昼時をすぎちゃったので

DSC_0205.jpg

近くにあった、ちょっと風情のあるお茶屋さんで一休み。
周りには、たくさんの柿の木があり、こちらのお店の方が育てているそうです。
お土産に柿いただいちゃいました。

DSC_0202.JPG

三輪はそうめんが有名とのことで食べちゃいました。
10月下旬にも関わらず、半袖でもいいくらいの気温だったので
冷たいそうめんがおいしかったです。


そして、ここで私たちのタイムアップ。
帰りの新幹線の時間が迫っているので、急いで京都へ向かうのでした。






【関連する記事】
posted by 御朱印ガール事務局 at 23:15| Comment(0) | 近畿地方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
御朱印ガールSHOPはコチラ
×

